山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「特製味噌ラーメン+もやしとコロチャーシュー6個増し」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。


f:id:yamaumai258:20230806145710j:image

今日は、日曜日、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に来ています。先日訪問した時にサイドメニューにネギ丼(近日発売)という表示が出ていたので、もしかしたら食べられるかもと思って来たのですが、まだでした。


f:id:yamaumai258:20230806144610j:image

レギュラーメニューから特製味噌ラーメン普通盛810円、その他のトッピングからもやし140円を押し、現金払いで発券です。


f:id:yamaumai258:20230806144631j:image

いつもの席にセルフで水を汲んでから座る。好みを聞かれ、全部普通で、もやしは麺の上に、JAF会員証を提示し、コロチャーシュー6個も麺の上で、お願いしました。


f:id:yamaumai258:20230806144814j:image

12分ほどで着丼❗


f:id:yamaumai258:20230806144830j:image

先ずは、焼き海苔をどんぶりの縁に沈めておく。あとで、薬味ネギを巻いて食べたり、麺に絡ませて食べます。


f:id:yamaumai258:20230806144843j:image

次に、ほうれん草が散らばる前に食べてしまいます。


f:id:yamaumai258:20230806144935j:image

スープは、こんな感じ。特製味噌は、濃厚な白味噌赤味噌の絶妙な配合率でブレンドされたもので、こってりしてて、コク旨です。


f:id:yamaumai258:20230806144954j:image

麺は、こんな感じ。ストレート太麺です。普通の茹で加減で、もちもち食感です。


f:id:yamaumai258:20230806145006j:image

もやしは、特製味噌にも合いました。シャキシャキ食感で、山うま!


f:id:yamaumai258:20230806145017j:image

チャーシューは、こんな感じ。豚肩ロース肉で、やわらかく、漬け込みタレの甘みが付いています。


f:id:yamaumai258:20230806145033j:image

コロチャーシューは、こんな感じ。今日のは、筋ばってて硬く、噛んでて嫌になりました。後に爪楊枝が必要となりました。


f:id:yamaumai258:20230806145058j:image

味変で、酢を回し入れ、半分ほど飲んだところで、お腹いっぱい、ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 蘇我

〒260-083

千葉県千葉市中央区川崎町57−5

ベイフロント蘇我

営業◇24時間

駐車場◇310台