山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「特製味噌ラーメン+薬味ネギ増し+コロチャーシュー6個増し」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。

 

昨夜、YouTubeの児島だよ!で、山岡家の特味噌を食べてて、これペロリだなと言っていたのを観て、とても食べたい気持ちになった。


f:id:yamaumai258:20230618220600j:image

早朝ドライブに出掛ける。まずガソリン給油160円/Lへ、けっこう高くて困る。朝4時30分、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に到着。

 

大型トレーラー路駐1、先週と同じレクサス1、他3くらい、店内それほど混んでなさげ、マスク着用し入店。空いてーるぅー🎵

 

アルコール消毒後、券売機の操作へ。レギュラーメニューの特製味噌ラーメン普通盛810円を押し、サイドメニュー・トッピングから、薬味ネギ140円を押し、ジャラ銭で発券です。


f:id:yamaumai258:20230618220725j:image

いつもの席に水を並々汲んで座る。店員から好みを聞かれ、全部普通、JAF会員証を見せ、コロチャーシューで、薬味ネギは温めた物を別盛りでとコール🎵


f:id:yamaumai258:20230618220818j:image
f:id:yamaumai258:20230618220844j:image
ほどなくして着丼❕


f:id:yamaumai258:20230618221703j:image

まずは、海苔を離して沈めておきます。スープの表面に脂の膜が張ってます。特味噌うまー、濃いっ。


f:id:yamaumai258:20230618220936j:image

次にほうれん草を散らばる前に食べきります。


f:id:yamaumai258:20230618221015j:image
麺は、山岡家特製ストレート太麺です。茹で加減を普通で頼んだのに、けっこうボソボソ硬めだぞ⁉️


f:id:yamaumai258:20230618221000j:image

コロチャーシューは、やわらかで、あまっ、臭みはなし。


f:id:yamaumai258:20230618221312j:image

チャーシューが肉厚で、脂身がハッキリ分かる部分付き。"


f:id:yamaumai258:20230618221429j:image

海苔に薬味ネギを巻いて食べてみたり、別盛だんだん面倒になってきて、どっさり投下💣️あーネギ三昧🎵


f:id:yamaumai258:20230618221611j:image

麺や具、山盛りの薬味ネギは食べきったが、スーブが飲みきれなかった。ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 蘇我

〒260-0835 千葉県千葉市中央区川崎町57−5 ベイフロント蘇我