山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「辛味噌ラーメン中辛+薬味ネギ増し+コロチャーシュー6個増し」食べて、「メロンソータ」テイクアウトしてきました!

おはようございます。

 

今月は、12日間、屋根の上での仕事で、バテ気味です。スタミナ回復には、同僚らは、うなぎって言ってたけど、ゆでらんは、山岡家です!今朝は、国道だけで行ける千葉若葉区店に行ってきました。

 

普通車4台、大型箱車5台、店内先客4名。本日のオーダーは、辛味噌ラーメン普通盛(味薄め)790円+薬味ネギ増し120円+コロチャーシュー6個増し(JAF優待特典)です。


f:id:yamaumai258:20220731064235j:image

 

8分ほどで着丼。JAF優待特典の味付玉子やめて、コロチャーシューにしました。写真の左上に緑色した物が写っています。それは、


f:id:yamaumai258:20220731064458j:image

 

山岡家のメロンソーダ150円です。水は函館近郊の名峰横津岳連峰の天然伏流水を使用し、香料、着色したものです。

 

辛味噌の海苔を沈めて、先ずはスープから、暑い時期の中辛もいいなぁ。続いて麺をすするツルツルシコシコ食感です。少量のほうれん草は先に食べてしまいます。追加の薬味ネギはザクザクしてて固いがスープを吸って旨い。デフォルトのチャージャーは、旨いんだが、コロチャーシューは脂身が多くてダメだった。


f:id:yamaumai258:20220731065936j:image

 

文句をブツブツ言いながらも完食。

 

今日の美味しさをマチャアキ風に伝えるとしたら、星二つ半です。じゃじゃん🎵

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区
〒264-021
千葉県千葉市若葉区若松町2094−9
営業◇24時間
駐車場◇普通車30台、大型9台