山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆旨辛スタミナつけめん」食べてきました!

おはようございます。

 

日曜日の朝5時半、ラーメン山岡家 千葉若葉区店へ。大型2台、普通車5台、店内の先客5名ほど、入店直後に違和感が…見渡すとテーブル席だけ、コロナ対策のアクリル板が全部撤去されていて、スッキリしていた。

 

本日のオーダーは、期間限定☆旨辛スタミナつけめん普通盛(麺柔らかめ)970円+味付玉子(JAF優待特典)で、お願いしました。

 

柔らかめで頼むと着丼まで、けっこう長く待たされます。先に、つけ汁と割りスープが来て、遅れること2分くらいで、着丼。


f:id:yamaumai258:20220717062918j:image

今日の味玉は、半熟で理想の姿。箸休めになるボイルキャベツ、あまり酸っぱくない甘口キムチ、厚さ1cm以上ある炙りバラチャーシューです。麺柔らかめでも、うまいという口コミやYouTuberを観て真似てみた。

 

麺柔らかめでも、ポテンシャルは高め。シコシコもちもちしてて、うまい!

 

つけ汁は、ラードの膜が張ってて湯気が立ち上がりませんが混ぜると激熱です。旨辛味噌味に白と青の2種類のねぎ、フライドガーリックが入っていて、濃厚甘辛で麺によく絡みます。


f:id:yamaumai258:20220717063404j:image

旨辛スタミナは、らーめんよりつけめんの方が好みだった。

 

山うま❗ご馳走さまでした。

 

店名◇ラーメン山岡家 千葉若葉区

住所◇千葉県千葉市若葉区若松町2094-9

営業◇24時間

駐車場◇大型9、小型30