山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「醤油ラーメン+薬味ネギ増し」食べてきました!

おはようございます。

 

朝5時半のアラームが鳴る前に起床。また朝ラーへ出掛ける。外は、冷え込んだようで氷点下2℃で周りが凍りついていた。

 

無難に大きな道から、村田町の山岡家に向かう。国道357号線下り側沿い、左隣は熱烈中華の日高屋だが朝はやっていない。


f:id:yamaumai258:20230104081210j:image

6時ジャスト到着。店舗前に車が多い、中の様子を伺うとカウンター席とボックス席で食事中の方々が見える。しばし空くのを待ってから入店することに。

 

マスク着用、アルコール消毒し、店内へ。おおっーと券売機が最新機種に変わってる~🎵

 

レギュラーメニューから醤油ラーメン普通盛690円とサイドメニューのトッピングから薬味ネギ140円ポチる。PayPay🎵


f:id:yamaumai258:20230104081301j:image

ボックス席で、しばしスマホをいじくり回してたら、ピッチャーとコップを持ってきた店員さんが好みを聞いてきました。麺硬め、脂少なめ、あと普通で、薬味ネギ乗せ、JAF優待特典は味玉でとコール🎵


f:id:yamaumai258:20230104081329j:image

7分ほどで着丼。きれいに盛られ旨そうだ!まず焼き海苔を1枚ずつ離してスープに沈める。


f:id:yamaumai258:20230104081352j:image

散らばる前にほうれん草を先に食べる。


f:id:yamaumai258:20230104081421j:image

スープを吸った海苔で薬味ネギを巻いて食べたり、何かしら巻いて食べるとうまい!


f:id:yamaumai258:20230104082220j:image

卓上アイテム

 

黄身とろとろの味玉、やわらかなチャーシュー、味付け白髪ネギやピリ辛ネギもうまいが、薬味ネギも相性がよく、醤油ラーメンは、特に黒胡椒を多めで食べるとうまい!


f:id:yamaumai258:20230104082145j:image

ご馳走さまでした。


f:id:yamaumai258:20230104082320j:image

ラーメン山岡家 千葉中央区
〒260-0825 千葉県千葉市中央区村田町893−210−1
営業◇24h
駐車場◇27台
アクセス◇JR内房線 浜野駅西口より徒歩9分(700m)