山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

餃子の王将「レバニラ炒めセット」食べてきました!

こんにちは。

 

家のもんの希望で、アリオ蘇我で買い物し、フードコートで昼ごはんでも良かったんだが、王将で食べようよという話しが出て、そこから程近い餃子の王将 千葉寒川店に向かいました。

 

11:40着、やばっ、駐車場が満車です。店の前にも行列が一寸どうしようかと思っていたら、とても止めにくい場所が空きました。狭い駐車場内で切り返して、何とか止める事ができ、今度は、順番待ちで名前を書き、よっぽど時間が掛かるかと思っていたら、10分も待たずに入店。


f:id:yamaumai258:20230107181109j:image

連れは、五目あんかけラーメンにするって言ってたのに直前で心変わりし、中華飯とニンニクゼロ餃子3個。


f:id:yamaumai258:20230107181238j:image

ゆでらんは、右頁の中華セットAニラレバ炒めをオーダー🎵

 

お局店員が提供に時間掛かるような事を言ってましたが、外で順番待ちしているよりは苦にならず、はい、大丈夫です。と伝えたら、高らかにお時間頂きました~。


f:id:yamaumai258:20230107181337j:image

ここで相当待つだろうと覚悟していたら、10分もしないうちに連れのが先に来て、7分くらいあとで、ゆでらんの頼んだセットが来ました。


f:id:yamaumai258:20230107181401j:image

卓上アイテム◇餃子のタレ、酢、ゆず風味餃子のタレ、爪楊枝、胡椒、ブラックペッパー(パウダー)、ラー油

 

餃子は、皮がパリパリのもちもちで、餡に下味がしっかり付いているので、そのままでも美味しい。レバニラ炒めは、全体的に炒めすぎで、やや焦げくさいが、レバーに生臭さがまったくなく、ご飯がどんどん進む味付け、他にザーサイ、かき玉のとろみ醤油味スープでした。


f:id:yamaumai258:20230107182444j:image

完飲完食、ご馳走さまでした。

 

餃子の王将 千葉寒川店
〒260-0832
千葉県千葉市中央区寒川町3丁目90−30
営業◇11:00~21:30
駐車場◇小型24
アクセス◇京成電鉄 京成千原線 千葉寺駅南口より徒歩15分(1.2km)