山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

ゆで太郎「日替わり得セット【火】ミニかつ丼セット」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。

 

今日は、家のもんがアリオ市原に連れてけーとせがむので、アリオ蘇我じゃダメなのか?って聞いたら、どこで調べたんだか、屋外ステージで14時からイベントがあるそうな。


f:id:yamaumai258:20240102135544j:image

家を12時に出る、途中、少し遠回りして、ゆで太郎 新港店に寄る。


f:id:yamaumai258:20240102135605j:image

券売機の上に本日はこちら!ミニかつ丼という案内が出ていたので、タッチパネルの得ボタンを押し、温そばミニかつ丼セット730円を押し発券した。続いて、連れに1,000円渡したら、季節のメニューから小柱と春菊のかき揚げの温そばを押してたようだ。


f:id:yamaumai258:20240102174353j:image

しばし待っていたら、番号が呼ばれ、モニターにも番号が表示されていた。半券見せて受け取り、七味唐辛子を振り、お箸をセッティングし、さっきまで座っていた席に戻った。


f:id:yamaumai258:20240102175100j:image

そばは、店内放送のお知らせで、麺の太さは、1.4mmの細打ちと言っていた。テレビで、ゆで太郎が出てた時に配合率は、そば粉5.5対うどん粉4.5って聞いたことがある。

 

かけそばは、イマイチ。やっぱりかき揚げが乗っからないと、無料の揚げ玉という手があったのを忘れてた。


f:id:yamaumai258:20240102180211j:image

ミニかつ丼です。先に一切れ食べて、二切れ目の断面です。誰にでも受け入れられる無難な味付けです。

 

おつゆは残して、ご馳走さまでした。


f:id:yamaumai258:20240102180358j:image

返却口にセルフで戻します。

 

店名◇ゆで太郎 新港店

住所◇千葉県千葉市美浜区新港99−2

営業◇24時間(年末年始※通常営業)

定休日◇年中無休

 

連れが観たがってたのは、この方々↙️


f:id:yamaumai258:20240102181126j:image

アリオ市原 屋外サンシャインコート

1月2日 ②14:00~

セサミストリート津軽三味線