山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

ゆで太郎「野菜のかきあげそば(冷)」食べてきました!

こんばんは。ゆでらんです。

 

夜9時半、小腹が減り、穴川インターから国道16号線外回りを浜の方へ進み、黒砂トンネルを抜けた先、太陽鉱油のガソリンスタンドの信号を左、24時間営業しているゆで太郎 新港店へ到着。


f:id:yamaumai258:20230608232131j:image


マスク着用し入店、タクシードライバーとトラックの運ちゃん数名が食事中、券売機の操作へ。季節のかきあげそばが食べたくて行ったのに、小銭入れの持ち金100円足らずで、野菜のかきあげそば(冷)550円を押し発券です。


f:id:yamaumai258:20230609075540j:image
f:id:yamaumai258:20230609081113j:image

調理カウンターに提出し、半券もらってしばし番号が呼ばれるまで席で待つ。


f:id:yamaumai258:20230609075732j:image

8分ほどで番号で呼ばれて取りに行ってきた。そのついでで、七味唐辛子をそばの上にぶっかけてきた。この辛味で食べるのがマイブームになっています。


f:id:yamaumai258:20230609075847j:image

つゆに付けて食べないで、ぶっかけスタイルです。そばは、5.5対4.5という比率で店舗で製麺されたものです。そばだと思って食べているがそばの香りは感じません。そばつゆは濃いめで、塩辛いものです。


f:id:yamaumai258:20230609080402j:image

野菜のかきあげは、揚げすぎでザクザク食感です。野菜の甘味があって美味しいです。油臭さはありません。のちに胃もたれもありませんでした。


f:id:yamaumai258:20230609080546j:image

完食、ご馳走さまでした。

 

ゆで太郎 新港店/もつ次郎併設店

〒261-0002

千葉県千葉市美浜区新港99−2

営業時間24H

酒類取扱あり

定休日無休

駐車場あり

テイクアウトあり