山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆もつ味噌ラーメン」【キャベツ増し】食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。

 

昨日、メディカルで肩にステロイド注射を打ってもらってきたのですが、効果が出るのはまだ先みたいで、ズキズキ痛みが走っています。


f:id:yamaumai258:20240126083231j:image

休職中でも朝ラーはしたい、昨日と同じラーメン山岡家 東千葉店に行ってきた。

 

6:40、もつ味噌ラーメン単品から普通盛1,050円を押し、現金払いで発券です。


f:id:yamaumai258:20240126084033j:image

34番席に座って、店員から好みを聞かれ、「全部普通で、あとキャベツ増しはできますか?」と聞いてみてら、「できます。」と言うので140円を手渡ししました。


f:id:yamaumai258:20240126084230j:image

着丼❗

見た目もそうだが、匂いだけで美味しいのが分かる。


f:id:yamaumai258:20240126084257j:image

スープは、こんな感じ。ピリ辛濃厚味噌スープです。輪切りの唐辛子が入っていて、徐々に辛さが増していきます。


f:id:yamaumai258:20240126084311j:image

麺は、期間限定専用のストレート中太麺です。もっちりした食感で、スープの絡みがいいです。


f:id:yamaumai258:20240126084404j:image

茹でキャベツがうまっ、濃いめの味噌ともつも相性がいい。大きくカットされてて食べでもあって甘みもあるし、キャベツ増しは大正解だった。おすすめです。


f:id:yamaumai258:20240126084436j:image

レンゲの上にキャベツ乗せ、もつ、輪切りの唐辛子、ニラ、スープと一緒に食う、山うま❗


f:id:yamaumai258:20240126084556j:image

麺ともつの一緒食い。プリプリのもつがうますぎ😋


f:id:yamaumai258:20240126084709j:image
味変で、酢をひと回しして飲む。

 

山岡家のラーメンは、クセになる、やみつきになると言われていますが、まさにそうです。今は、もつ沼にどっぷりとハマっています。


f:id:yamaumai258:20240126084826j:image

またスープを飲み干してしまった。。。ご馳走さまでした。

 

◇ラーメン山岡家 東千葉店

住所◇千葉県千葉市中央区東千葉3丁目14−25

営業◇24h

駐車場◇あり

アクセス◇千葉都市モノレール2号線 作草部駅より作草部坂通り経由で徒歩15分(1.2km)