山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆えび塩らーめん+バター増し+広州メンマ増し」食べてきました!

こんばんは。ゆでらんです。

 

2023年5月15日(月)AM9時から期間限定「えび塩らーめん&つけ麺」を販売されました。週明けからずーっと気になってて、休日の朝まで待てなくて、夜ラーしにラーメン山岡家 千葉若葉区店に行ってきました。


f:id:yamaumai258:20230521004345j:image

PM10:20着、駐車場は、大型2台、小型で一杯、枠外で邪魔にならなそうな所に止めさせていただいた。あと、ざっと数えてチャリンコが10台はある。またGoogleのあまり混んでません情報大っぱずれです。

 

外からでも分かるほど、店内が混雑しています。店に近づくと調理場前のカウンターは比較的空いていたので、壁際10番に水を汲んでから座る。匂いだまりでクサー(>_<)


f:id:yamaumai258:20230521004429j:image

店員から好みを聞かれ、全部普通で、バターは乗せちゃって、JAF会員証を見せて、広州メンマで、それも乗せてきて、とコール🎵

 

約10分ほどで着丼❗


f:id:yamaumai258:20230521004442j:image

それでは、いただきます。ってところで、隣に後客座る。圧迫感がハンパない。

 

これ以降、写真なしです。m(_ _)m

 

まずは、スープから海老の香りが凄いっす。次は、麺を全粒粉を使っているので、通常のより茶色掛かった専用の中太麺です。スープとの相性はバッチグーです。山うま!

 

斜め輪切りの白ネギがいいアクセントです。人それぞれ好みもそれぞれですが、自分には広州メンマは、やはりダメです。フニャフニャ食感で味が濃すぎて、JAF優待特典は、やはりコロチャーだな⁉️

 

チャーシュー1枚は、とてもやわらかに煮込まれていて、山うま!

 

三陸産丸採り生わかめ、肉厚で食感も味もよい。追加のバター増しの相性もグーだが、味薄めにしないとバターに塩分があるために味が濃くなりすぎて、飲み切れなかったです。

 

味変で、にんにく、胡椒は合いました。おすすめできます。

 

限定はお値段高めって皆さん言ってますが、ゆでらんが一番好きな味の特製味噌と一緒くらいだからそんなに高いとも思わないです。麻痺?

 

ご馳走さまでした。朝に備えて、胃腸薬飲んで寝ます。

 

おやすみなさいzzz

 

えび塩らーめんは、総評☆☆☆

もしまた食べるなら、味は薄め、脂は少なめ、麺は硬めか普通にします。追加で期間限定わかめまたは海苔にします。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区

〒264-021

千葉県千葉市若葉区若松町2094−9

営業◇24時間

駐車場◇小型30台、大型9台