山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

さのや「佐野らーめん」食べてみました!

おはようございます、ゆでらんです。

 

今日は、栃木県に1泊2日で出掛けています。途中、羽生でトイレ休憩し、佐野サービスエリアで朝ごはんとしました。


f:id:yamaumai258:20240105184705j:image

券売機で、フードコート佐野らーめん『さのや』の佐野らーめん830円を押し、食券を持って、空いている席に座って待っていると、そのうち番号で呼ばれます。モニターにも表示されるので分かりやすいです。


f:id:yamaumai258:20240105184725j:image

10分くらいで着丼❗


f:id:yamaumai258:20240105184742j:image

もちもちした中太ちぢれ麺です。小麦の香りがして、スープの絡みがよく、麺自体がうまい。


f:id:yamaumai258:20240105185110j:image

インパクトある極太のメンマが2本です。


f:id:yamaumai258:20240105185409j:image

やや硬めなもも肉のチャーシュー。

 

f:id:yamaumai258:20240105185504j:image

鶏、豚、カツオ、サバ、イワシなどからエキスを抽出したもので、コク旨でした。

 

店名◇佐野らーめん『さのや』

住所◇栃木県佐野市黒袴町字東山1021

駐車場◇大型82/小型118

営業◇24時間

 

食事後、お土産売り場側から出たら、香ばしい匂いに誘われ、衝動買いです。


f:id:yamaumai258:20240105190236j:image

ばらいもフライ450円の一番人気というフルーツソースで購入。他にハニーマスタードやたこ焼風、バター醤油、いちごソースという冒険的なのもありました。


f:id:yamaumai258:20240105190348j:image

佐野のソウルフード「いもフライ」との事。佐野SAオリジナルの定番ウスターソースらしいのですが、辛さの中にフルーティーな甘さがあって、じゃが芋が揚げたてで表面がサクサクで、中は、ホクホクしてて、美味しかったです。機会があったら、違うソースも試してみたいです。

 

店名◇PICNIC+Plus

営業◇【平日】8:00~14:00【土日祝】8:00~16:00