山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆和節とんこつ醤油つけ麺+コーン増し+コロチャーシュー6個増し」食べ納めしてきました!

こんばんは。ゆでらんです。

 

今日は、週末の土曜日です。GW明けから1週間働き、やっと日曜日の休みが来る。それで気持ちにゆとりがあり、久しぶりに夜ラーしに、ラーメン山岡家 千葉若葉区店に行ってきました。


f:id:yamaumai258:20230513221556j:image

大型0、小型15、Googleのあまり混んでいませんという情報は、はずれでした。マスク着用、アルコール消毒後、現金専用タッチパネル式券売機の操作へ。


f:id:yamaumai258:20230513223700j:image

期間限定メニューの和節とんこつ醤油つけ麺 単品を押し、普通盛830円を押し、サイドメニュー・トッピングからコーン80円を押し、発券です。


f:id:yamaumai258:20230513221619j:image

セルフで水を汲み、小上がりの方に2人用テーブル席が空いてたので、一番奥まったところに座る。すぐ真横に居た店員に好みを聞かれ、全部普通で、コーンは別盛、


f:id:yamaumai258:20230513223750j:image

JAF会員証を見せ、コロチャーシュー6個で、つけ汁に入れてきてとお願いしました🎵


f:id:yamaumai258:20230513221655j:image

10分以上待って着丼❗


f:id:yamaumai258:20230513221959j:image

全粒粉を使った特製ストレート太麺で、やや茶色掛かっています。小麦の香りが通常のよりは強いです。


f:id:yamaumai258:20230513222108j:image

デフォルトの白ネギの斜め輪切りとの一緒食い。白ネギがいいアクセントになっています。


f:id:yamaumai258:20230513222217j:image

JAF優待特典のコロチャーシューは、こんな感じ。やはりつけ汁に入れてもらって正解⭕。やわらかくなってて、山うま!

 

試しにコーン増しにしてみましたが、限定メニューにバッチリグーです。粒コーンの甘み、刻み玉ねぎの辛み、テロンテロンのほうれん草との一緒食い、山うま!

 

麺から具から全部食べきって、それから割りスープのポット傾けちゃ、レンゲに注ぎ、そっと沈めちゃ、中和させながら飲んで、何度か繰り返ししてたら、傾け過ぎて、蓋がつけ汁にガチャンって高らかに音立てて沈んだ。


f:id:yamaumai258:20230513221635j:image

テンション駄々下がり、飲みきるのやめました。ご馳走さまでした。

 

おやすみなさいzzz

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区

〒264-021千葉県千葉市若葉区若松町2094−9

営業◇24時間

駐車場◇小型30台、大型9台