山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「醤油ピリ辛ネギラーメン背脂変更+味玉トッピング」食べてきました!

おはようございます。

 

今日は、もしかしたら春一番が吹くかもしれないらしいです。朝にしては、あまり寒くないような気温です。寒いよりはいいのでOK。


f:id:yamaumai258:20230219081221j:image

 

朝5時半、朝ラーで、国道51号線沿いのラーメン山岡家 千葉若葉区店に行ってきました。珍しく大型0台、小型ばかり10台、店内で食事中3名しか居ません。

 

マスク着用し入店、アルコール消毒後に券売機の操作へ、レギュラーメニューの一番下の方にボタンがある醤油ピリ辛ネギラーメン普通盛810円をポチる。PayPay🎵と高らかに鳴って発券された。


f:id:yamaumai258:20230219081611j:image

 

セルフで水を汲み洗い場が見える位置の2人掛けテーブル席に座る。背もたれあるし座布団で腰が楽だ。しばし待っていると店員が好みを聞いてきました。


f:id:yamaumai258:20230219083246j:image

 

麺バリカタ、脂を背脂に変更、味普通、JAF優待特典は、味付玉子でとコールです🎵


f:id:yamaumai258:20230219082006j:image

 

6分ほどで着丼❗

 

先ずは、スープからヤバいくらい、プチプチサイズの背脂が甘いが、ピリ辛ネギの辛味がいい具合に調和してて、山うまー😃✌️

 

山岡家に通い始めて、麺を初めて「バリカタ」にしてみたけど、ボソボソかと思ったら意外ともちもち感もあってイケる。ウマー❗


f:id:yamaumai258:20230219083303j:image

味変アイテム

 

海苔は1枚ずつ分けて沈めずに置き、シャキシャキ食感のピリ辛白髪ネギを巻いて食べたり、麺と一緒に頬張ったり、そのまま行ったり三度楽しむ。


f:id:yamaumai258:20230219082540j:image

 

ほうれん草を先に食べなかったから、散り散りになってしまった。サービスの味付玉子は、黄身がとろりとしてうまい。デフォルトのコロチャーシューは3個すっかり存在すら忘れていた、食べたらやわらかだった。

 

一人で、うまい、これうまいしながら食べてたら、スープまで残さず完食です。


f:id:yamaumai258:20230219083140j:image

 

ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区

〒264-021

千葉県千葉市若葉区若松町2094−9

営業◇24時間

駐車場◇小型30台、大型9台