山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

ホル朗。「ホル朗定食(もつ煮大盛)」食べてきました!

こんにちは。

 

朝から徐々に南風が強くなってきていて、時々雨が降ったりしています。昼は、千葉市花見川区内山町の国道16号線外回り沿いにあるもつ煮込み専門店に食べに行ってきました。

 

f:id:yamaumai258:20230219165702j:image

 

第一駐車場に小型4台止まっていたので、裏通りの第二駐車場に止める。マスク着用し入店。


f:id:yamaumai258:20230219165921j:image

 

店内は広め、券売機の操作へ。


f:id:yamaumai258:20230219170245j:image

 

3番ホル朗定食(もつ煮大盛)900円と16番もやしナムル100円をポチる。発券後、すぐに店員が注文の確認に来て、調理場に指示を出す。セルフで水を汲み4人掛けテーブル席に座る。上着や小物を置く棚や籠がなく、空いている丸いすに置く。


f:id:yamaumai258:20230219170437j:image

 

見た目よし❗ホルモンがとても柔かで、癖がなく、トロうま。他にごぼうとこんにゃくが入っている。七味唐辛子を多めに振りかけ、ご飯にバウンドさせ食べる。残念なことに、めしが硬めです。あとは、沢庵2枚、わかめのみそ汁です。


f:id:yamaumai258:20230219171037j:image

 

追加のもやしナムルがシンプルでうまかった。

 

ご馳走さまでした。

 

やっぱりホル朗。http://yappari.work

〒262-0002 

千葉県千葉市花見川区内山町223−1

営業◇11:00~20:00(日曜定休日)

席数◇カウンター10席、テーブル4人×7卓

駐車場◇10台

アクセス◇東関東自動車道 千葉北インターより車で5分(2.3km)