山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「醤油ラーメン+味玉トッピングと玉子かけご飯」食べてきました!

 

おさはようございます。

 

朝5時55分、朝ラーで、久しく行っていなかったラーメン山岡家 千葉花見川区店に行ってみました。まだまた外は、真っ暗で駐車場に大型箱車が止まってて、でっけー車も良いんだっけ?他に普通車7台来ていた。でも店内に先客4名しかいない空いているようだ。


f:id:yamaumai258:20221231225415j:image

 

店内へゴー、アルコール消毒し、キャッシュレス決済できない旧型券売機で、醤油ラーメン普通盛690円、玉子かけご飯240円をポチる。


f:id:yamaumai258:20221231071914j:image

 

まだワクチンの副作用で左腕と腰がヅキヅキ痛いので、背もたれのあるテーブル席に座らせてもらった。直後、好みを聞かれ、麺硬め、あとは普通、JAF優待特典は、味玉で乗っけてとコール🎵


f:id:yamaumai258:20221231071949j:image

 

スマホいじくり回してたら、いつの間にか着丼。脂が目に見えて、浮いているのが分かる。獣臭さが際立っている。


f:id:yamaumai258:20221231072017j:image

 

やばー、玉子かけご飯は、ごま油入ってたんだ。油に脂でくどくなる。


f:id:yamaumai258:20221231072042j:image

 

覆い被さっている海苔を移動しスープに沈める。ほうれん草を先に食べるのを忘れた。麺は、硬めでプリプリと噛みごたえある。スープは、クセのある醤油味で慣れると全然平気です。これに黒胡椒を多めに振って食べるとうまー。チャーシューは、脂身が少なくて、とても柔らか、味玉の黄身がとろっとしている。小口切りの長ねぎがザクザクした食感、スープを吸ってテロテロになった海苔も麺に絡ませて食べると、山うま!


f:id:yamaumai258:20221231072220j:image

 

ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 千葉花見川区
〒262-0004
千葉県千葉市花見川区大日町1379−2
営業◇24h
駐車場◇32台
アクセス◇東関東自動車道 千葉北ICより5分(2.2km)