山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

デニーズ「カットステーキ」食べてきました!

こんばんは。

 

今、千葉県市原市のとあるホテルに泊まっています。ここの夕食レストランが休業でしかたなく、外食に出掛けました。

 

JR五井駅周辺のガスト2軒廻って、年末で早じまいで撃沈😵⤵️部屋でビール片手にカップでも啜るか戻っている途中、デニーズが目に飛び込んで来たのです。

 

デニーズへようこそ!って歓迎されても…、検温後、窓際の席に案内され、おしぼり、水はセルフで、注文はタッチパネルとのこと。

 

カットステーキ(約130g) 税込1,240円

1つ選べるソース◇
•おろしソース
•オリエンタルソース
•ガーリックソース
•デミグラスソース

f:id:yamaumai258:20221231212345j:image

 

「柔らかな牛ロース肉を香ばしく焼き上げました。鉄板で提供されるので、焼き立てあつあつのおいしさ。口いっぱいに広がる肉の旨みがたまりません。」とメニューに出ています。

 

確かに焼き立ては。とても柔らかく、美味しいって感じましたが、冷め初めてから穀物っぽい臭さが気になりました。熱々のうちに食べきれば問題ないレベルですが…。選んだオリエンタルソースは、醤油ベースのタレで若干香りにクセがありました。

 

から揚げは、ガ◯トより劣るし、小さい。

 

ライスは、米がうまい。普通盛で半ライス的な量で、物足りない。

 

みそ汁は、かつおだしが効いてて、油揚げ、わかめ、ねぎという具材です。濃からず薄からずちょうど良い。

 

ドリンクバー1杯目、カフェラテ。2杯目、ジンジャーエール

 

ご馳走さまでした。

 

デニーズ市原五井店
〒290-0056
千葉県市原市五井5497−1
営業◇7:00~0:00
駐車場◇軽2台、身1台、普41台
アクセス◇JR内房線 五井駅西口より徒歩11分(900m)