山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「朝ラーメン+青ねぎ増し+味玉トッピングと半ライス」食べてきました!

おはようございます。

 

みなさんは、お盆休みありますか?ゆでらんは、13日と14日の2日間だけお盆休みになりました。

 

今朝は、5時ぴったんこ🎵ラーメン山岡家 千葉若葉区店に行ってきました。

 

大型箱車2台、普通車3台、マスク着用、アルコール消毒後、店内へ先客0名でした。

 

本日のオーダーは、朝ラーメン普通盛510円(20円値上げ)+半ライス130円+青ネギ増し60円+味付玉子(JAF優待特典)です。

 

好みは、味薄め・あと普通で、味付玉子は先乗せ、青ネギ別皿で。

 

24時間営業の山岡家では、早朝5時〜11時の時間限定に食べられる朝ラーメンがあります。このラーメンに限って、替玉があります。


f:id:yamaumai258:20220813060335j:image

 

7分待たずして着丼。朝ラーメンは、塩豚骨スープに、専用ストレート細麺です。焼き海苔の上の練り梅がやたらと酸っぱいので、そのままとかは絶対に無理です。オンザライスか、味変用ですね。


f:id:yamaumai258:20220813061236j:image

 

デフォルトの青ネギ以外を食べ尽くしたら、ラーメン丼に半ライスと青ネギを投入です。


f:id:yamaumai258:20220813061349j:image

 

ピンボケ。

 

f:id:yamaumai258:20220813061424j:image

 

きれいめに盛って黒胡椒をたっぷり振り、レンゲでご飯を切り崩しながら頂きました。雑炊風って奴です。

 

f:id:yamaumai258:20220813061559j:image

 

山うま!完食です。ご馳走様でした。

 

◇ラーメン山岡家 千葉若葉区

千葉市若葉区若松町2094-4

◇24時間営業