山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

焼肉屋くいどん「ランチカルビセットお肉大盛+うす切り牛タン塩」食べてきました!

こんにちは。

 

今日は、家のもんと一緒に父方の墓参りに出掛け、帰りに焼肉屋くいどん東千葉店でランチです。

 

11:30開店直後に入店、個室が空いていたのでそちらに。


f:id:yamaumai258:20220814124912j:image

 

ランチカルビセットお肉大盛1,628円とセットドリンクで、ホットコーヒーをオーダーです。


f:id:yamaumai258:20220814125237j:image

 

最初に大根主体のサラダと、焼肉のタレ、ナムル2種盛が来ました。ドレッシングは、オリジナル・コーン・青じその3種類で、オリジナルを掛けました。


f:id:yamaumai258:20220815122829j:image

 

次にホットコーヒーです。


f:id:yamaumai258:20220814125508j:image

 

続いて、カルビお肉大盛です。焼肉○門みたいに凍ったりしてなくて、ご飯が来る前に何枚か焼いて待ちます。

 

f:id:yamaumai258:20220814125455j:image

 

最後に千葉県産コシヒカリ100%というセットのごはん(おかわり無料)と、とろみが付いたワカたまスープでした。

 

お肉がやわらかくてクセがなくて美味しいです。ちょっと置いといて冷めても固くなったりしなくて良かったです。

 

呼び鈴を鳴らして、ごはんおかわり、うす切り牛タン塩3枚550円を追加オーダー。


f:id:yamaumai258:20220814132609j:image

やわらかく

焼いたら、一周りほど縮み、味は、薄っすらと塩が振ってあって、嚙み切れないところは無く美味しい。

 

家のもんと、ゆでらんの分で、4,774円也。お腹いっぱい、ご馳走様でした!

 

焼肉屋くいどん東千葉店

千葉市中央区東千葉2-32-5

◇11:30から