山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆えび塩らーめん+黒ばら海苔増し」食べてきました!

おはようございます。

朝5時ぴったんこ、ホームのラーメン山岡家 蘇我店に行ってきました。



あっ、JAF会員証忘れた😵💧気を取り直して、本日のオーダーは、期間限定☆えび塩らーめん普通盛(麺柔らかめ)910円+黒ばら海苔増し120円で、お願いしました。



えひ醤がきいて、海老の風味がすごっ。豚骨臭さが消え去っている。ゴクゴク飲むには、味普通でも濃い。呼び鈴鳴らして、割スープをもらうかな?


具材は、シャキシャキのネギの斜め切り、柔らかなメンマ少々、ほうれん草も少々、コリコリわかめは、食感がよい。やわらかで甘みのあるチャーシュー1枚は、どんなスープも邪魔しない薄味。


麺は、全粒粉を使った山岡家特製太麺で、もちもちと食感よし、小麦の旨さを感じます。ゆでらんは、全粒粉パンも好きです。

また食べるなら、味薄めの薬味ネギ増しかな?

ラーメン山岡家 蘇我
〒260-083
千葉県千葉市中央区川崎町57−5
ベイフロント蘇我
営業◇24時間
駐車場◇310台※終日無料だが、有料日もある。