山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「朝ラーメン」食べてきました!

おはようございます。

 

朝6時に仕事に出るのですが、15分くらい前に朝連☎️が来て、雨で休みとなりました。今朝は、朝ラーだなと思って、ラーメン山岡家 千葉若葉区店に行ってきました。

 

駐車場には、大型車3台と普通車2台のみ、店内客0、キャッシュレス決済対応の券売機で、朝ラーメン490円を購入。

 

朝ラーメンは、5:00~11:00の時間限定です。サービス券は無しです。

 

カウンター席に座ると、すぐに店員から好みを聞かれ、麺柔らかめだけコール🎵あと普通で。味付玉子(JAF優待特典)トッピングで、お願いしました。


f:id:yamaumai258:20220608081316j:image

 

スープは、山岡家の中では、あっさりな方だと思うのですが、初めての人には、匂いもキツくて、こってりに感じるかもしれません。マイルドな塩豚骨スープです。

 

具材は、豚肩ロースのチャーシュー1枚で、薄味やわらかで甘みがあります。焼き海苔、梅ペースト、青ねぎ、白ごま、味付玉子(JAF優待特典)です。

 

麺は、低加水ストレート細麺です。


f:id:yamaumai258:20220608082355j:image

 

替玉しなきゃ、ワンコインで、お釣がきちゃう。安くて美味しいので、おすすめです。

 

ご馳走さまでした。