山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「朝ラーメン+白髪ネギ増し+味玉トッピングと替玉」食べてきました!

おはようございます。

 

今日は、雨仕事がなく休みです。朝から芸人はいじぃの山岡家の食レポを観てたら、腹が空いて、それにそそられ山岡家に行ってしまいました。

 

朝5時ジャスト入店。本日のオーダーは、朝ラーメン普通盛(全部普通)490円+味付け白髪ねぎ120円+味付玉子(JAF優待特典)です。


f:id:yamaumai258:20220527061420j:image

 

表面にラードの膜が張ってて、麺をリフトアップする度に湯気がモーモーと立ちます。熱くて山うま!あっさり豚骨な塩味のスープです。

 

味付け白髪ねぎのシャキシャキ食感と麺を絡ませて食べたり、海苔巻いたり、もう少し食べられると思い、卓上ベルを鳴らし店員を呼ぶ、替玉半玉お願いしまーす。


f:id:yamaumai258:20220527062027j:image

あまり待たずして、替玉半玉50円です。味変で豆板醤1さじ、にんにく1さじ投入です。これまた山うま!

 

ご馳走さまでした。