山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「醤油ラーメン+味付け白髪ネギと半ライス」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。

 

一昨日から降り続いている雨で、また仕事は休みです。


f:id:yamaumai258:20231010234457j:image

朝ラーは、昨日と同じラーメン山岡家 千葉若葉区店に行ってきました。

 

レギュラーメニューから醤油ラーメン普通盛690円、サイドメニューのその他のトッピングから味付け白髪ネギ150円、半ライス130円をチョイス。


f:id:yamaumai258:20231010234809j:image

出入口に近い席に座る。好みを聞かれ、全部普通で、味付け白髪ネギは別盛でとコール🎵


f:id:yamaumai258:20231010234834j:image

12分ほどで着丼❗


f:id:yamaumai258:20231010234847j:image

先ずは、焼き海苔3枚を沈める。海苔の下に薬味ネギが隠れてた、ザクザク食感で辛いんですよ。


f:id:yamaumai258:20231010234930j:image

ほうれん草は、一番先に食べきる。


f:id:yamaumai258:20231010235016j:image

スープは、こんな感じ。今日のは、オイリーで獣臭が強め。


f:id:yamaumai258:20231010234940j:image

麺は、こんな感じ。


f:id:yamaumai258:20231010234949j:image

チャーシューは、こんな感じ。肉巻きライスに出来る大きさ。

 

半ライスの上に味付け白髪ネギをのせ、にんにくまみれで食べたり、スープを吸わせた海苔や薬味ネギで食べたりもしてきた。山うま!


f:id:yamaumai258:20231010235221j:image

完食、ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区

〒264-021

千葉県千葉市若葉区若松町2094-9

営業24時間

駐車場◇大型9、小型30