山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「醤油ネギラーメン+期間限定わかめ増し」食べてきました!

おはようございます。

 

ずっと仕事多忙でしたが、先が見え初めたのと、年またぎでやる部分を取っておくとか、上の都合とかで、また日曜日休みが取ることが出来ました。


f:id:yamaumai258:20221218082335j:image

 

※店舗前の3台、ナンバー読み取れそうだったので、オブジェクト消去しています。

 

早朝6時、小雨が降る中、ラーメン山岡家 千葉若葉区店へ。ここへ来るのは、かれこれ50日振りです。駐車場を見渡すと大型箱車3台、普通車9台、軽2台が止まっている。朝っぱらからこんなに来ているのを見るのもコロナ渦になってから初めてかも?

 

店内の様子伺うと、点でバラバラで、8名ほどのうち2名DQN話し声大きめで食べていた。マスク着用、自動ドアで触ることなく店内へ。

 

アルコール消毒後、キャッシュレス決済対応の券売機で、レギュラーメニューから醤油ネギラーメン普通盛810円、その他トッピングメニューから期間限定わかめ120円をポチる。PayPayと高らかに音がなる🎵

 

セルフで水を汲み、2人掛けテーブル席に着席、すぐ横に店員が居て、ちょーびっくり。すぐ好みを聞かれ、麺固め、あとは普通、JAF優待特典は、コロチャーシュー6個増しで、期間限定わかめは乗せちゃってでコールです。


f:id:yamaumai258:20221218082637j:image

 

時間気にせずスマホいじくり回してたら、着丼。早?遅?どちら?

 

豚骨醤油スープが熱々、ほうれん草は見失う前に先に食べるスタイル、期間限定わかめがコリコリ食感で美味しく、テロテロ、ヌルヌルな加減もいい、デフォルトの焼き海苔との磯風味のコラボです。シャキシャキの味付けネギが、そのままでも麺に絡まして食べても何にしてもうまい。甘味のあるコロチャーシューが冷たいが、肉肉しいところが好きです。


f:id:yamaumai258:20221218082819j:image

 

ガツガツ食べ進めて、やや脂が気になり出したところで、酢を投入し、さっぱりした感じになり、スープも飲み干しちゃう。


f:id:yamaumai258:20221218082910j:image

 

ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区
〒264-021
千葉県千葉市若葉区若松町2094−9
営業◇24時間
駐車場◇大型可