山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆G系特製もやし味噌ラーメン+チャーハン」食べてみました!

おはようございます。

 

日曜日の朝6時ジャスト。山岡家さんに来ています。本日のオーダーは、期間限定☆G系特製もやし味噌ラーメン普通盛(脂抜き)890円+味付け玉子(JAF優待)とチャーハン340円です。

 

f:id:yamaumai258:20220320062916j:image

 

脂抜きはラードを無しです。といっても、香ばしさがあるマー油は入れてもらっています。濃厚スープに太麺で、プリプリシコシコ食感です。もやし、ニラ、ネギの3種類の野菜たちシャキシャキで、うまいです。

 

半ばから終盤に近くなったら、おろし生姜をスープに溶かし、味変、さらに美味しさアップです。

 

f:id:yamaumai258:20220320063018j:image

 

今回、初めてチャーハンを食べてみましたが、胡椒でかなり辛みがきいたパンチのあるものでした。具材は至ってシンプルで玉子とチャーシューの細切れだけです。彩りに紅生姜が付いてました。

 

腹一杯、ご馳走さまでした。