山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「醤油つけ麺」食べてみました!

おはようございます。

今朝は、予報より早くから雨降り、寒の戻りもあって肌寒いです。三日振りに山岡家さんに来ています。

本日のオーダーは、醤油つけ麺 中盛(酢抜き)920円+ほうれん草増し120円+コロチャーシュー6個増し120円+味付け玉子(JAF優待)で、追加具材は、麺の上にトッピングしてもらいました。

つけ汁には、デフォで、酢がレンゲ1杯入っているらしいが、酢抜きにしてもらいました。コロチャーシュー、薬味ねぎ、白ごま、ほうれん草が入っています。

ある程度、食べ進んだら、味変で、ラー油を一回しし、黒胡椒を多めに振って、割スープを投入。つけ汁に熱さが出て、尚、うまいです。

ご馳走さまでした。