山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「朝ラーメン」食べてみました!

おはようございます。

 

日曜日、朝5時半、山岡家さんに行って来ました。


本日のオーダーは、朝ラーメン普通盛(脂少なめ・味薄め)470円+味付け玉子(JAF優待)+別盛で、白髪ネギW増し240円です。


f:id:yamaumai258:20220313065130j:image


朝ラーメンの麺は、レギュラーメニューと違って、ストレートの細麺です。茹で時間も短いので提供が早いです。


f:id:yamaumai258:20220313064749j:image


焼き海苔の上に梅肉が乗っていて、味変も楽しめます。この後、替玉するのに味薄めって言っちゃってたんだ。失敗😵💧急遽、YouTuberのジャンキーちゃんねる®️さんの替玉アレンジをやってみることに。

 

f:id:yamaumai258:20220313064926j:image


作り方は、別盛の白髪ネギと替玉を和え、七味唐辛子、味付け玉子を乗せます。要は、油そばって奴です。

 

朝から麺1玉+1玉なんて初めて、腹一杯、ご馳走様でした。