山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「味噌ピリ辛ネギラーメン+玉子かけご飯」食べてみました!

おはようございます。

 

朝から、みぞれっぽい雨です。山岡家さんに朝ごはんを食べに行ってきました。

 

今日のオーダーは、「味噌ピリ辛ネギラーメン普通盛(味薄め)790円+味付け玉子(JAF優待)、玉子かけご飯240円」です。

 

f:id:yamaumai258:20220308081544j:image

 

スープは赤味噌系です。デフォだと濃いので、味薄めにしました。辛いのはあまり得意でないけど、このトッピングのネギはシャキシャキもりもりと食べられます。一番好きな特製味噌から比べると豚骨のクセが強めに感じます。

 

f:id:yamaumai258:20220308082221j:image

 

追加オーダーで、玉子かけご飯240円を食べてみたら、ご飯の上にごま油、鰹節、青ねぎ、生卵です。飯が固めだったので、ラーメンのスープを足して撹拌、ラーメンの具材のコロチャーシュー、焼き海苔も移し食べたら、うまいです。

 

ご馳走様でした。