山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆煮干し豚骨ラーメン半ライスセット」食べてみました!

おはようございます。

 

今日は、午後から悪天候って言ってて、もう朝から雨です。朝6時、久しぶりに山岡家さんに来ています。

 

本日のオーダーは、期間限定☆煮干し豚骨ラーメン半ライスセット970円を食べてみました。

 


f:id:yamaumai258:20220326073336j:image

 

お好みは、麺普通・味薄め・脂抜き、青ネギ増し60円+味付け玉子(JAF優待特典)です。

 

煮干し香るスープに、全粒粉麺で、いつもの太麺と違って、小麦感があります。デフォルトで青ネギ入ってますが、倍にしたくて青ネギ増しです。刻み玉ねぎ、爽やかに柚子の皮、極太メンマ、チャーシュー、味付け玉子、焼き海苔、煮干し粉末です。具材残さず食べるのに穴開きスプーンが便利、これがあれば、スープで腹ガバガバにならずに済んだ。

 

半ライス要らなかった。私的には、ご飯が進まない味。脂抜きで、あっさりは良いが、味薄めは、イマイチ。次は、普通か濃いめにしてみる。

 

ご馳走様でした。