山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆G系特製もやし味噌ラーメン」食べてみました!

はじめまして、ゆでらんと申します。

 

ブログ開設、記念すべき初投稿は、ラーメン山岡家さんの「期間限定☆G系特製もやし味噌ラーメン」です。豚骨臭がハンパないですが、慣れるとクセになるくらいうまいです。


f:id:yamaumai258:20220227080451j:image


期間限定⭐G系特製もやし味噌ラーメン普通盛890円。追加で、コーン増し60円+味付け玉子(JAF優待特典)をトッピングしています。好みで、味の濃さ、脂の量、麺の固さを調整してくれます。今回は、全部普通にしています。

 

特製味噌スープに黒マー油、そしておろし生姜がトッピングされています。野菜は、もやしにニラと白髪ネギ、チャーシュー1枚となります。

 

スープですが、白味噌系で、寒い日には、もう最高ですね。マー油を混ぜてみるとコクがアップし、デフォルトのおろし生姜を溶かしていくと、すっきりとした感じに味変します。

 

麺は、コシがある太麺。濃厚な特製味噌スープとの相性もバッチリ。チャーシューが旨いです。赤身肉で適度に噛みごたえあって、うまいです。あまりの美味しさにスープまで残さず食べ完食。ご馳走様でした。