山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

てんまさ「納豆御膳」食べてきました!

こんばんは、ゆでらんです。

 

今日は、茨城県までプチ旅行に出掛け、昼に水戸市で、ご当地グルメでググったところ、JR水戸駅から徒歩3分の喰処・飲処てんまさがヒットし行ってきました。


f:id:yamaumai258:20230505193606j:image

雑居ビルの地下1階で居酒屋がランチもやっているという感じ、12時50分、先客で満席、名前を書いて待つこと6番目です。20分待って入店、アルコール消毒し、座敷へ座る。

 

タッチパネルで、納豆御膳1,880円を注文、店員がドタバタ行き交ってるわ、昼酒客多数で騒々しく、落ち着いて食べられる環境ではない。


f:id:yamaumai258:20230505193622j:image

15分以上待って、着膳。

 

簡単に、早口言葉で料理の説明され驚く。

 

納豆オムレツ、まぐろいか納豆、納豆大葉揚げ・かぼちゃ天、梅しらす納豆、ごはん、お新香、納豆汁です。

 

納豆は、ネギ入れてカラシ醤油でしょう?そのままで良いでしょう?なんで余計な加工するの?って思っていたし、そのままでしか、ほぼ食べたことがなかったので、納豆料理の美味しさにびっくりでした。

 

ご馳走さまでした。

 

ここでは、PayPayのQR決済できました。

 

喰処・飲処てんまさ

水戸市宮町2-2-31

三友ビルB1F

JR水戸駅から徒歩3分

11:00~22:00、無休、Pなし


f:id:yamaumai258:20230505194803j:image

余談◇てんまさから、すぐのところに水戸東照宮があり、本堂の前まで行ってきました。