山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「味噌ラーメン+チャーシュー5枚増し」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。

 

6月に入ったら、リハビリが週3から週2になるらしいんですけど、肩甲骨周囲の筋トレがうまく行ってなくて、気持ち焦ってます。ここ最近は、腕動かす度に肩がポキポキ鳴ってズキンズキン痛いんですよー。

 

そんなこんな話をLINEで友人としていたら、なんと、今日、気晴らしドライブを兼ねて、山岡家に行ってくれるというじゃ、あーりませんか?


f:id:yamaumai258:20240530172349j:image

ここへは、何日振りだろうか?


f:id:yamaumai258:20240530172407j:image

券売機で、チャーシュー5枚340円だけ購入、サービス券10枚で、味噌ラーメンと交換し、好みは、味うすめで、着丼❗


f:id:yamaumai258:20240530172751j:image

覆い被さった海苔よっこして、チャーシュー5枚+デフォルト1枚と共にスープに沈める。


f:id:yamaumai258:20240530172918j:image

少量のほうれん草だけ食べきる。


f:id:yamaumai258:20240530172951j:image

レギュラーメニュー共通の芯が強く、小麦の香りがする特製ストレート太麺、もっちりした食感で、うまい。


f:id:yamaumai258:20240530173124j:image

濃厚豚骨スープにキレのある味噌、白ごまが香ばしい、味薄めにして正解だった。


f:id:yamaumai258:20240530173332j:image

チャーシューを熱々スープに浸すと、やわらかさが違う。ホロホロと崩れる。秘伝のタレに漬け込んだもので、甘みが付いています。


f:id:yamaumai258:20240530173843j:image

卓上調味料から、にんにくと思ったが、車内が臭くなると悪いから、胡椒だけをとる。


f:id:yamaumai258:20240530173904j:image

本日も、山うま❗

 

店名◇ラーメン山岡家 千葉若葉区

住所◇千葉市若葉区若松町2094-9

営業◇24時間

駐車場◇大型9、小型30

 

TikTok「ゆでらん」