山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「塩ピリ辛ネギラーメン+背脂変更」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。

 

昨日、急遽、日曜に仕事してきたので、まだゆっくり出来ていないかな!?


f:id:yamaumai258:20240819093252j:image

今日は、国道51号からガソリンスタンドに入り、給油後、ラーメン山岡家 千葉若葉区店に旧道側から入る。立地が良く利用しやすい。


f:id:yamaumai258:20240819093420j:image

7時55分着、券売機で塩ピリ辛ネギラーメン、背脂変更の食券を買い、店員に味薄め、あとは普通で頼みました。


f:id:yamaumai258:20240819093520j:image

ついつい忘れがちな山岡家公式アプリの来店ポイントのチェックインを済ませといて、アンケート回答ページを開いておく。


f:id:yamaumai258:20240819093847j:image

着丼❗いつもなら獸臭がダイレクトに鼻に来るのですが、ゆでらんは、麻痺している,!?


f:id:yamaumai258:20240819094027j:image

ピリ辛ネギの上に覆い被さっていた焼き海苔をよっこし、離してスープに沈めておく。


f:id:yamaumai258:20240819094521j:image

少量のほうれん草をかき集め食べきる。


f:id:yamaumai258:20240819094113j:image

背脂変更で、脂身が浮いています。ピリ辛ネギの味付けも入ることから味薄めで頼んでいたのですが、大正解です。いつもの濃厚豚骨スープに、いい塩梅の塩味で、ちょいピリ辛で、うまいです。


f:id:yamaumai258:20240819094858j:image

短くて、もっちりシコシコ食感なストレート太麺です。麺量は150gです。極々一般的な量なんですかね!?


f:id:yamaumai258:20240819095106j:image

山岡家のは甘みがあるのが特徴。サイコロ状のチャーシューが3個です。柔らかく煮込まれています。


f:id:yamaumai258:20240819095326j:image

味変で、胡椒をけっこうな勢いで振る。混ぜ混まないで食べる。


f:id:yamaumai258:20240819095437j:image

ピリ辛ネギを海苔で巻いて食う。シャキシャキ食券のネギと相性よし。


f:id:yamaumai258:20240819095709j:image

いつものごとく、背脂変更の脂身を残さずすくって飲み、ご馳走さまでしま。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区

 

2024-8-19